忍者ブログ
SEO対策を自分でやってみよう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Googleペナルティを受けたサイトのペナルティ解除作業をしました。

面倒で手間ではありますが簡単です。

Googleのウェブマスターツールに登録します。(というかしてあったサイトがペナルティを受けたので登録されてました)

リンク元データのCSVをダウンロードします。

ペナルティと判断されていそうなサイトからのリンクを「除外リスト」としてリストアップして登録します。

ウェブマスターツールから「修正したよ」連絡します。

Googleさんからは問答無用で英語で連絡がきますが、こちらも問答無用で日本語で連絡を返します。
英語なんてわかりません!
日本人です。日本語でおk。(´・ω・`)

3度ほど繰り返し(1回毎に1週間くらい待つ)、1ヶ月ぐらいで解除されました。

解除されるのはそんなに難しいことではないんですね。

よかったよかった。
PR
いったい何が起きているのか…。
YST(Yahoo!)が昨日(2月10日)一日で随分ダンスを繰り広げましたねぇ。
私はこのところYahoo!は好調だと思っていたので大打撃を受けましたよ…。
ずっと以前から安定して上位をキープしていたサイトはそれほど影響を受けませんでしたが、無理やり順位を引き上げた感があるサイトが思いっきり元に戻されてます・・・。
12月の変動時くらいまで戻ってしまったんじゃないでしょうか。

いやはや、難しいものですね。
とりあえず、まだ変動中のようですので、このまま何もせずに様子を見たいと思います。
今月20日~ぐらいに起きたYahoo!のYST更新。
上がったり下がったり受け持ちのサイトがいろいろ変動してしまい、半ばパニック状態になりました。
いや、はや毎度YSTの更新には苦労させられます。

それで、上がったサイトはいいのですが、下がったサイトをなんとかしようと試行錯誤した結果、余計下げてしまうというとても悲しい状況に陥っております。

まさに、策士策に溺れる。

…起死回生の一手だ!と思ったことが裏目に。
実はYSTの12月の更新のときに、「もしかするとコレが理由か?」と思い当たっていた事があったので、それを実践したんです。
すると…どうやら、今月の更新ではその分部をやめてしまったような雰囲気でして…。
予想が外れたのか、単に自分の勘違いだったのか…それすらもわからない状況です。

あぁ、もうなんだかイヤになってきましたよ、本当に…。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/18 北原]
[03/14 管理人です]
[03/08 ジェリー]
[03/08 管理人です]
[03/08 ジェリー]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © SEO対策を自分でやってみよう All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]